福井県&石川県旅行③

まだ初日…

 

眠さとかそうゆう概念が及ばない領域に到達し…

 

 

 次に向かったのは那谷寺。

 

なんやかんや言うてもね、やっぱり自然が好きなんだけどこうゆうお寺とか神社とかも好きなんだよね(*´ω`*)

パワースポット的な所というか神秘的な所っていうか…そうゆう所。

 

f:id:masaya-sekai:20170213204151j:plain

 

f:id:masaya-sekai:20170213204241j:plain

 

書いてるけど、奇岩遊仙境。

所々、岩をえぐってるんですよ。今じゃ考えられないですよね。

 

気になるのはなぜこうゆうところは何か空気が違うような違わないような…

わかります?そうゆう感じ。

 

雰囲気にのまれてるだけなのかな(´・ω・`)

とにかく、気になる所に実際に行ける喜びを感じるのと同時にここにたどり着くまでの全てに感謝しつつ…

 

 

…次へ…

 

 

 

初日にして早くも金沢へ…

 

金沢駅に向かってたんだけど途中で『すし食いねぇ!』ってゆう回転寿司店があったから入って食べたんだけどこれがまた超美味かった!!!

のどぐろとか初めて食べたけど想像を超える美味さだったよ(ノД`)・゜・。

さらに衝撃を受けたのが骨せんべいと言われるメニュー…コレは何とて安いし美味い( ゚Д゚)お酒があったらもう閉店までこれを頼み続けるところでした。

ここでも写真を撮り忘れちゃいました(*_*;

 

 

 

お腹もいっぱいになり続いては…

金沢駅周辺にあるホテルを取ってたからまずはチェックインして車をホテルに置いて汗をかいてたからシャワーを浴びて…徒歩でぶらり観光(*'▽')

 

f:id:masaya-sekai:20170213215416j:plain

 

写真を撮ってる人ごとおさめた写真です。

 

この後、駅内をぶらぶらして思い出したかのようにタクシーに乗って『ひがし茶屋街』と呼ばれる場所へ。

 

そう、よくCMとかに出てくる場所…

f:id:masaya-sekai:20170213222913j:plain

 

薄暗くなってる時ですごくいい雰囲気でした。

 

ここでも写真を撮る人の後ろから失礼しまして…でもこれはしかたないんですよ。

僕はるるぶさんの情報を頼りにウロチョロしてるうえにまずはべたなスポットを見ておきたい派なんです。でもやはりそうゆうところは人が多い…だからこんなことになっちゃうんです。

 

 

そしてここから散策しながら徒歩で金沢駅へ…

知らない土地を歩くって事がそもそも好きなんですが金沢は特にぶら歩きに適してるんじゃないかなと思ました。理由はないよ。

 

 

そして金沢に来たんだったらこれ食べなきゃと思ってたのが金沢おでん。

勉強不足で何をもってして金沢おでんを名乗れるのかは知りませんが、おでんを食べて思ったのがぎゅうすじが特に美味しかったとゆうこと。

(ここでも写真を撮り忘れた(*_*;))

さすがにここではビールを頂きましたが、ここで思ったことがあるんです。

 

 

 

 

 

寝たい。

 

 

 

 

…と。

 

限界でしたね。

すぐにお店を出てコンビニで昇天用のアルコールとおつまみを買いホテルへ。

友人はなぜか元気だったからそのまま夜の街へ…。

ちなみにもちろん部屋は別々だよ(^^♪

 

 

こうして長い1日が終わりました。

結構いろんな所をギュッと詰め込んだけど、予定を立ててルートを決めてる時が間違いなくワクドキしてるよね。

 

明日はのんびりしよう(´-`).。oO